人生のブログ

記録📝

目的

おーはようございます(^^)!

 

本日の天気、晴れ🌞

まさにお出かけ日和ですね♪

 

みなさんはどこかお出かけルンルンされますか?笑

 

もし海や花火に行こうと思ってるリア充の方がいらっしゃいましたらこのブログを読んでいる時間はありません‼︎

リア充して下さい😘😘😘笑

 

さてと、

実は僕、今ドキドキしています。

何故なら今日から3日間、アチーブメント株式会社のmyselfというプログラムを再受講するからです♪

myselfってなんぞやって人は、コメントになんぞやってお願いします✨ (割愛しちゃう👻)

簡単に言うと、自分って何の為に、誰のために生きている?有限の時間を何の為に使う?使いたい? どう生きていきたい?等、自分自身と仲間ととことん考えなくセミナーみたいなイメージを持って頂けたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

本来であれば僕は今日から始まるmyselfを再受講する予定は全くありませんでした。

 

 

何故ならmyselfの"アシスタント"をやって、

受講生に対して学びをバンバン分かち合うと考えていたからです!

 

でもふと、考えた時におや??ってなりました。そもそも自分がアシスタントをやる目的ってなんぞや?渡辺人生は何のためにアシスタントをやるんや?って、、、

 

ゴール(目的)がアシスタントになることになってしまっていて、その先を考えていないんじゃないかって、、、

 

口では、受講生の学びを深めたいとか人の役に立ちたいと言っても、結局はその真意はアシスタントになるっしょ〜〜みたいな

 

今の自分にアシスタントやる資格はないなって思いました。

また、本気でアシスタントととして受講生の考えて行動している人たちに対しても失礼になってしまうと。

 

 

 

でも、僕はmyself→leadと受講し(leadってなんぞや?英語出てきた〜って人はツッコミ入れて下さい(^-^))、人を信頼するってことがどんなことか学びました。『委ねる』ということ、人を信じきること、人は人と支え合うことで今ある価値を何倍にもできることを身をもって学び、全ては自分の内側からの解釈次第ということを体感しました。

『事実は一つ。解釈は無限。』 

僕の中の大切な言葉の一つです。

 

今回myself161期受講の目的は一つです。

改めて自己と向き合い、更なる人生の理念・ビジョンを明確に、そして、共に受講する仲間の理念・ビジョンの明確にすることとそれに向かって生きる、できると信じきること。

二つ目は、この経験を次に繋げるということ。

 

今日から3日間、顔晴ります🍀

 

ありがとうございました😊