人生のブログ

記録📝

大切なことは、相手の笑顔を見たいということ。

みなさん、こんばんは🌇

 

早速ですが、みなさんが今日1番楽しかったことはなんですか⁇

 

教えて頂けたら嬉しいです♪

 

ちなみに僕は、この本を読み終えたことです!

↓↓↓↓↓📚↓↓↓↓↓

 

f:id:EndeavorZin:20170617155827j:image

 

『100%好かれる1%の習慣』を読みました〜

 

 

イェーイ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈図解版〉ということもあり、絵や図があり、とても分かりやすく面白かったです♪

 脳内にイメージがばばばーんって入ってきました(^-^)👍

 

今回の1番印象に残り、実践していこうと思ったことがこれ↓↓↓

 

f:id:EndeavorZin:20170617160216j:image

 

相手にベクトルを向けて、″相手の欲しいもの″

 を提供するということ!

簡単そうですが、言葉にするのとは違い、とても難しいと感じました。

何故なら、自分と他者はしてもらいたいこともやってもらいたいことも同じではない場合が多いからです。(というか、全く同じ人はいないだろう、、、)

 

ただ、相手のことを思い、行動すること。

相手に喜んでもらいたい。笑顔にしたいと思って行動することは意識すればできること。

相手に寄り添うことを忘れずに、相手がどう行動することによって喜んでくれるか考え動いてみると、ちょっぴり視野が広がって、心が広がって、器が広がるかも🎈

 

イメージとしてはgive&giveの精神で、これからも人を笑顔にできる人なれるよう、成長し続けます!

 

 

顔晴ろう🍀