人生のブログ

記録📝

【アニマルウェルフェア】

問題です!デー、デン‼︎笑

 

アニマルウェルフェアって聞いたことありますか?

ん?問題になってないな。

 

 

【訂正】

質問です!デー、デン‼︎笑

アニマルウェルフェアって聞いたことありますか???

直訳は動物福祉です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる!って人も、

何それ⁇って人も、

考えてくれただけでありがたいです。笑

 

ありがとうございます♪

 

 ちなみに、僕は、全く1ミリも1回もありませんでした😅

アニマルウェルフェアって言葉を初めて聞いたとき、

 

何それ?またカタカナ出てきた〜(╹◡╹)🌷

って感じでした笑

 

皆さんは普段、私たちが食べている動物(畜産動物)、

例えば鶏さんや豚さん、牛さんなどが

どういった環境で育てられているか、飼育されているか考えたことがありますか?

 

僕は正直無かったです。。

 

うん。マージで無かった😅

ただ、なんとなくの″イメージ″はありました。

 

鶏さんは小学校にあった鶏小屋の大きめバージョンみたいな所に飼われていて、朝、鶏が産んだ卵を担当の人が取りに来るみたいな感じだと、、、

 

牛さんは牛乳パックにイメージ図が貼られてるような草原に放牧されているのだと、、、

 

こんな″イメージ″を持っていました。

 

もっと正確に言ってしまうと、正直どのような環境で飼われているかや、

そもそも自分が毎日命を頂いている動物達の現状に無関心だったとも言えます。

 

このアニマルウェルフェアについて勉強したとき、ドキッとしました。毎日口にするものなのに、それを考えたこともない。お店に出てるんだから安全やろ〜って感じ。

居酒屋行って、これ美味しい〜としか思ったことなかった。

 日本の動物達の飼育環境の現状を知った時に、うそーんってなりました😳😳😳

 

詳しくは、こちら↓↓↓

http://www.es-inc.jp/insight/2017/ist_id008869.html

イーズ未来共創フォーラム

 

 

端的にいうと、鶏さんはB5ノートほどの大きさに入って飼育されています。

朝の通勤ラッシュの満員電車を思い描いてみてください。

あの狭くてストレス伸び伸びの環境の中で24時間365日、、、

 

豚さんは方向転換できない箱のような中に入っています。尻尾は切られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😵😵😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状を初めて知った時、衝撃でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに世界ではどうなのか、

 

ヨーロッパでは法律で禁止、制約があり、

そこに住む人々(消費者)もみんなアニマルウェルフェアを知っています。

 

なのに、世界での当たり前を自分は知らない。

三年後には、東京オリンピックパラリンピックもあり、

沢山の海外の人たち、海外の選手が日本にやってきます。

 

その時、現状をみてどのように思うのでしょうか。

 

 

食べるのやめよう! ではなく、

現状を知り、みんなで少しずつ変えていきましょうー!

 

 

具体的に卵は平飼いの卵を買ったり、

ショッピングモールに行ったらこれはアニマルウェルフェアに配慮された物なんですかー⁉︎ って聞いてます!

 

そしたら定員さんは大体、???ってなります。(この時、変に態度の悪い人にならないように注意して😅)でも少しずつ消費者が関心あるんだよーってアピールすることも大切だと思うので続けていきます。

 

アニマルウェルフェアが注目されるべき理由

①世界からみて圧倒的に遅れている。

    海外(日本もそうらしいのですが)の選手は日本の動物に一切手をつけないらしいです。

東京オリンピックパラリンピックが来るのに、、、

 

②世界の投資家がチェックしてる!

投資家の投資したい食品会社の世界ランキングがあるのですが、日本の企業は入っていません😵

 

 

自分も含めて、少しずつ、現状をみて、

改善していけるところから改善していきましょう♪

 

f:id:EndeavorZin:20170617202441j:image

 

↑↑↑先日、衆議院第2議員会館で行われたアニマルウェルフェアについての講義に学生アシスタントとして出席しました。

 

 

 

http://www.hopeforanimals.org/animalwelfare/00/id=537

↑↑↑民進党内での記事!

 

 

 

 http://www.yc.tcu.ac.jp/~edahiro-web/category/pdf/AnimalWelfare_ver1.pdf

↑↑↑昨年、アニマルウェルフェアについて、食に関わる企業に調査しました。

調査内容です⭐︎

 

へ〜マジか、そうだったんや😳 から始めていきましょう!

関心を持って頂けたら嬉しいです!

 

より良い日本は自分たちで創る。

顔晴りましょう🍀

 

 

 

 

行動こそが、真実。

皆さん、こんにちは(^^)!

 

人生(としき)です♪

 

このブログは日記のような感覚で日常の中で思ったことや、経験を通して気付いたこと、また自分の大切にしていることや言葉等を更新していきたいと思います〜

なので、気軽に読んでもらえたら嬉しいですし、何か感じたことや思ったことがあれば是非教えて頂きたいです🍀

 

イェーイ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。m(_ _)m

 

本日のテーマは『行動こそが、真実。』です。

この言葉は自分が尊敬している方から頂いた言葉です。

どれだけこのままではマズイと気付いたとしても、

何かを本気で変えたい!変えていきたい!と思っても、

言葉や思いだけで終わってしまっては、

結局一緒です。

 

その先の行動。つまり思いや得たことをどれだけ行動な移せるか、そしてその結果にこだわるかが大事だと教わりました。

知識を増やしても、どれだけ言葉が達者になったとしても、時代を変えるのはいつも行動する人です。

 

私は自身の行動によって、自分と縁ある人を笑顔にしたいと思います😊

 f:id:EndeavorZin:20170608101055p:image

 

あなたは愛すべき人に愛してると伝えていますか?

あなたを支えてくれている人に感謝の気持ちを伝えられていますか?

 

今日の僕の目標は、

・「ありがとう」と100回言うこと。

・思いを行動に!

です‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、読んで頂き、感謝です♪

「ありがとう😊」

 

 

今日も顔晴ろう〜〜🍀